--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-18(Mon)

(´σ`)ぼー

おせちスカスカ事件が遠い昔のデキゴトのようにおもえますなぁ(´σ`)


地震から1ヶ月ちょいですな


北海道ってか、私の周りでもチラホラと


被災地から非難してきた人が


職探しなどをしつつ、復興を待っている人を見かけるようになりました




さてー

増税の話がやっとこ でてきましたなぁ

なにをどう増税するんだろうねぃ

(・∀・)b あ、リアルで長文書いてる時間無いから かいつまむよw

消費税とか

手っ取り早くて、だれもが思いつくものだろうけれど

消費税って全国一律だから

消費税をあげた場合、被災者にも影響が出るわさねぇ

消費税は「すべての消費されうるモノ」に課税されるものだから

衣食住すべてが対象となる

復興用なのに、被災者にも負担させるんかねぇ

また、この場合

もし、被災地を対象外とする特例が適用とする場合

「どこまでを被災地とするのか」

も、問題になるよねぃ

原発事故は

天災か人災か

これによっては、東電の供給内地域は

被災地とも認識できるし、できないしっていう

話にもなるよね

事実、東電の影響で工場が稼動できない時期や、働けない人々もいた時期もあるのだから

あー、考え方として、大多数は「原発で放射能漏れ」に洗脳されてるだろうけれど

これが火力発電所だった場合、人災か天災かと考えなければならないよ

どんな発電所にしても、安全対策は過度であって十分なのだから

今回は放射能に注目がいっているけれど、私が言ってるのは電力供給が絶たれた部分ねぃ




また、その増税期間はいつまでなのか

仮に5年だとして

被災地特例消費税対策法とでもできた場合

「被災地において生産されるモノにおいて、消費税を課税しない」

みたいな項目があったら

そこに工場持って行って そこで生産したら

被災地以外向けの大量生産品が 非課税で生産できるようになるし、

「被災地における販売品目は税率に変更は無い」

みたいのもあったら

そっから他方向向けに販売すれば

消費税はかからない な~んてことも 5年も期間あればできそうだよねぃ

「↑みたいな人道的じゃない奴はいねぇww」

とは、言えないからねぇ


私的には、償還可能で、超低金利で、1口当たりの購入価額が低めの

特別国債でも考えて発行してくれた方が

被災地を復興させる初動時期が早まるから良いと思うけどなぁ

国債発行にしろ、税金にしろ

(´д`)どちらにしても天下り先にはお金流れていくんだろうしねぇ・・











(・∀・)そうそう、消費税ってのは、もう少し細分化されているんだけど

(・∀・)一般的にいう消費税ってのを基本として書いているから

(・ω・)その辺ヨロシクw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

紫音

Author:紫音
♪名前 紫音
♪役職 女帝w

カウンター
ランキングボタン♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
