--------(--)


2012-07-17(Tue)

いじめ

青い池


美瑛っていうところに「青い池」っていうところがあって

そこに行ってきた(・∀・)

池なのに青い

池の側で流れてる川も青い

なんで青いんだったかは忘れた(・ω・)ヒッヒッヒw


きちんとしたカメラだと

もうすこし青味を出せるんだろうけれど

携帯カメラだからねーシカタナイネー(´ω`)






いじめ話題ですねー

定期的にいじめ問題取り上げてるよねー

まぁ今回のは、異例のようだけれども(´σ`)



色々と情報が交錯しててアレですが

とりあえず疑問に思うところは

なぜセクハラよりいじめのが立証しにくいのかというブブン


友人に↑の疑問を投げかけたら「セクハラは女子にするからでないの?」っていう

アホのような答えが返ってきたから

「女子>子供ってなんだよww」って突っ込んでみたけれども(´σ`)


満員電車のなかで不特定多数がいる状況で

日々痴漢されてたってのは別にして

偶発的な痴漢を「痴漢だ!」と言っただけで取り押さえられ云々できる

にもかかわらず

いじめなんて、もう慢性というか経常というかな状態なわけであって

客観性とかセクハラの非じゃないと思うんだけれどもさ

なんで立証難しいんだろうね


学校側としては、そういう問題が起こると点数のようなものが引かれて

処分され、最悪廃校になるらしい(デヴィブログに書いてあった)んだけれども

学校が隠匿・隠蔽に全力尽くすなよと言いたい(・ω・)

なにしたくて教員なったんだよと言いたい(・ω・)

そんなんだから教員の地位ってのが低くなるんだよと言いたい(・ω・)

まぁ、でもそんなこと言ってもね

教育委員会とか文科省とかPTAとか

現場の人間じゃない人の所為で足枷になってる部分もあるのかもしれないけれどもさ

でも自殺する程度までの状況を改善できないのは

やはり問題だと思うわけですよ。


「自殺するほうが悪い」とか言う人がいるけれども

一度、いじめられる方を体験してからソレを言えといいたい(・ω・)

じゃぁ、あれか?

仮に借金が1000万あって生命保険使えばなんとかな状況になってしまって

友人に頼んだけれどみんなに拒否されて

親に頼んでも無理だと言われて

弁護士とかに相談しても「無理www」とか言われ

自分の債務を買い取ったのがヤクザで毎日毎日「死ね死ね」といわれ

会社に言っても仲間は無視してくるし「はやく辞めろよ」とか言われる状況のなか

「自殺するか」とか「楽になりたい」とか思わないのか?と



相談する場所がないだとか

相談する勇気がないだとか

こういう状況を作ってしまうことが問題なのであって

自殺する人が悪いってのは

ちゃんちゃらおかしい話だと何故気づかんのかと


↑では弁護士に「無理ww」って言わせてるけれど

そういう人に希望を与えるのが弁護士とか士業であり

教師や親や親戚や友人や市の相談所とかであるはずであり、あるべきなのであるから

筋違いも良い所だと言いたい(´ω`)



悩みとか不安とかそういったモノってのは

考えれば考えるほどダメになるのだから

どこかで客観的に意見を言ってくれる人っていうのを

ちゃんと見つける、見出せるっていうことを

親なら子に説く、大人ならアテをつけとく

こういう自分の身、子の身を保全していく準備っていうのを

きちんと道徳として教えていく必要ってのが重要だと思うんだよねぇ(´σ`)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

中学の時に、当時俺が好きだった女の子が居たグループに、なぜかイジメられてた俺が通りますよっと。

イジメねぇ~。
なくならんねぇ。
というか、イジメ自体はこの先ずっとなくならない気がする。
ぶっちゃけ、イジメ自体は子供の遊びの延長であったり、一時のノリ?みたいなもんだと思うのだ。
その状態が長く続くと、いじめている方も引っ込みがつかなくなったり、タバコなんかと同じで生活の習慣みたいになってしまうんやと思う。
いじめられてる方にとっては堪ったもんじゃないけどね。

その初期段階で、自分で相手に話し合いを持ち掛けて解決するか、相手が飽きるか、周りが気がついてフォローするか。
気の小さい子だと、自分で解決は出来ないやろから、周りの人間がなんとかしてあげないとイカンのかもしれんね。

いずれにせよ、難しい問題だのぅ。
プロフィール

紫音

Author:紫音
♪名前 紫音
♪役職 女帝w

カウンター
ランキングボタン♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
