--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-16(Fri)

どんなところで使うんだろうかー

比較




腕時計の電池が切れたので



とある時計修理専門店に行ってきた(・ω・)



そこは、ビル丸ごとが事務・文具を取り扱ってる処にテナントとして入っているので



ガラスペン見にいけるじゃん!( ´艸`)



などと相まって わざわざ駅前まで行ってきた(・∀・)




まぁ、なんというか



ガラスペン見れるジャン!とかよりも



どんな紙が良いのかという部分が知りたかったんだけれどもね(ノ∀`)ヒヒヒ




で、ここに来る前に



上の3種の紙で比較してみたんだけれども



左が、どっかのホムセンで買ったコピー用紙


真ん中が、イオンのコピー用紙


右が、コンビニのコピー機で使ってるコピー用紙





なぜにコピー用紙なんだよ





っていうツッコミはヌルー(・∀・)



いや、まぁ



ほら、あれだよ



数学の勉強するのに


わざわざ計算の過程とか保存しないジャン?



そういうことだよ(・ω・)



初めはレポート用紙とか使ってたんだけど


罫線が邪魔臭くなってくるんだよねー


で、罫線が無いやつで


安くて、大量っていうところになると


コピー用紙になるわけなのだよ(・ω・)ワカッタカネ?w



で、万年筆なんかを売ってるフロアでおねぇさんをつかまえて


色々聞く、菊、起句( ´艸`)





基本、万年筆とガラスペンは同じ感じらしい


インクも水性で同じなんだねぇ


万年筆はまったく興味なかったから、あれは油性なんだと思ってたよ(・ω・)



で、紙は高けりゃ良いってもんでもないらしい


言うなれば、紙で最高級といえるのは和紙とかになるだろうけれど


和紙はインクがにじみまくるからダメ


繊維が強く残ってるタイプは にじむからダメらしい(・ω・)


だから、選ぶなら 触り心地がツルツルしてるのが万年筆・ガラスペンには向いているらしい



ってことで、おねぃさんに「オススメのノートが~」と見せてもらったのが



100枚綴りのノート ¥1500也



消耗品にそんな値段かけれるかぁ!



という言葉は飲み込んで、丁重におねぃさんにさよならして



コピー用紙とか画用紙とかが置いてあるフロアに行ってみる



まぁ、たくさん色んな紙質の紙があったんだけども




500枚のコピー用紙 4000円とか



どこのだれが使うんだろうか・・・




てか、どれもこれも高いんだけども



一般企業はこんなもん使ってんの?



印刷屋で頼むよりコスト安いの?


企業内の資料だったら、安くても良くない?


なに、こだわりかなんかなの?



カルチャーショックすぎる値段だったわ・・・・・







そんなこんなで、結局は何も買わずに帰ってきて



上記3種で一番良さそうなやつをこれから使っていこうかなーと思ったわけですよ(・ω・)



右のはボツ。1枚10円もした割に、一番向かない紙という・・・



写真だと真ん中と左ののには優劣つけ難い感じがしますねぇ


まぁ、良く見るとわかるんだけども


真ん中のやつの数字の3が部分的に滲んでる


そう、この真ん中の紙は、部分的に滲むという微妙な紙


で、左側のも、部分的には滲むんだけど、滲む範囲がさほどひどくない


結果、左の紙を使用することにしたんだけども


これを買ったホムセン



店舗数が少ないんだよねぇ(-ωー)



近くにないんだよねぇ(-ωー)



しかも、そのホムセンが



どこかわからないんだよねぇ




いや、コピー用紙求めて2箇所 行ったんだけど



両方でチョイチョイと買い物したせいで



どっちでコピー用紙買ったんだか覚えてないんだよねぇ・・・



しかも、両方とも普段使わないからさぁ



どっちがどっちのフロア構成してたか覚えてないんだよねぇ・・・




まぁ、近々2箇所とも行ってみるさぁ(-ωー)


んで、大量購入してくるさぁ(-ωー)





あ、そうそう


ツルツルしてる紙が良いってことは


レシートとか感熱紙とかだとどうなのかと


試し書きしてみたけど


これはこれで良かったよ(・∀・)b


ただ、おねぇさんも言ってたけれど


ツルツルしてる紙は、乾きづらいから


インクの乾きには注意が必要だよ(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>こぬぺいちゃん
やっぱり、コピー用紙は高いよね!!
こぬぺいちゃんとこも、こんな高い紙を使ってるのかと思ったわ(´ω`)


>アブサン
おー!誕生おめでとう~♪
そして、メモ用紙にもこだわってるという新事実wwww
色々こだわりすぎじゃないかしらww
でも、自分の気に入った物を使ってなにかするってのはいいよねーw

No title

大分コメが遅れましたが、ガラスペン周りの色々と自らを使った実験(別名:人柱)乙ですw
いや~、参考になりますww思いの他にじみがでるんですねぇ・・・φ(。_。*)メモメモ
自分の場合、紙と言えば仕事でよく使っているメモ用紙。L!FEってところのPLAIN COLOR OF PAPERという100枚組みの無地のメモ帳なんですが、これのA5サイズが絶妙の使い勝手なんです。デスクの上で邪魔にならなくて、かつそれなりにたくさん書けるので、非常に重宝してます。
ただ、これがなかなか売ってないんですよね~wもし見かけたら、一度手にとって見てください。では( ゚Д゚)ノ
追伸
今日はリアルバースデーでしたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

No title

なんだとっ!?( ゚Д゚)
500枚入りのコピー用紙が4000円だとう!!( ゚Д゚)
それは高すぎるwwww
仕事で使ってるコピー用紙とか、500枚綴りの1冊が300円くらいだぞwwww
しかもそれを箱買いするから、もっと安くなってるぞ!!w

しかし紙かぁ。
俺の兄貴が墨と紙を使う職業やから、うちには色々な紙が揃っているが、
あっち系の紙はお高いからねぇ・・・w
繊維がしっかり残っている紙でも、紙の種類によっては滲みにくい紙は書道の世界には沢山あるが、計算用に使う消耗品としては高いからのぅ。
大量に使うなら、やっぱりコピー用紙か。
まあ、コピー用紙でも色々な種類のやつがあるから、ちょっとずつ買ってみて試してみるしかないかのぅ(・∀・)

がんばりんしゃい( ゚∀゚)ノ
プロフィール

紫音

Author:紫音
♪名前 紫音
♪役職 女帝w

カウンター
ランキングボタン♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
