--------(--)


2011-11-24(Thu)

ペーン!w

ガラスペン



買った(・∀・)



買ってしまった(・∀・)



ガラスペンを( ´艸`)




前に、小樽で試し書きをして以来



いつかは買おうと思ってたガラスペン




買った場所は小樽ではなく、市内のでかい書店の文具コーナー



4千円のリーズナブルなペン


インクの色もたくさんあったんだけど


なぜか真っ黒はなかったからコーヒー色にしてみた(・ω・)



にじむのはインクのせい?紙質のせい?


でも、インクはフランス製・・・


紙は再生紙のコピー用紙・・・





紙・・かな(ノ∀`)






ペン先にインクが溜まることがあるんだけど


これってインクビンのなかに脱脂綿(?)とか入れたら、ある程度解消できるのかなー?



小樽で試し書きしたとき、インクビンの中に脱脂綿(?)が入ってて


たぶんあれは、ペン先をインクビンの底にぶつけないようにする為の保護なんだと思うけど


あのとき、ペン先にインクが溜まったことなかった気がするんだよねー



安いペンだからなのかのぉ(´σ`)



てか、これ


インク少なくなったらどーすんだろか(・ω・)


違う色にしたくなったらどうしたらいいんだろうか(・ω・)


とりあえず、脱脂綿買って入れてみようかなぁ(・ω・)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

自分もガラスペンは常々欲しいなぁ~、と思っていたもので・・・w
ちなみに余りにもインクが溜まる、というのであれば、実はインクつけ過ぎって可能性もありますよ。
そうでなければ・・・推して知るべしww
ブルーブラックはだいたい『藍』色ですかね。ただ、インクのメーカーによっても微妙に違ったりするので、そこら辺は選ぶ楽しみってヤツですw
・・・う~ん、こう書いてたら本当に欲しくなってきたww

No title

だって俺もガラスペン欲しかったんやもん( ´艸`)
まあ、最近の興味は「デジイチの単焦点レンズとポルシェ911カレラをどのようにして購入するか」に尽きるがのぅ!ww

No title

>アブサン、こぬぺいちゃん

すごいくいついたわねwwwwwwwww
まさかのコメントの早さだわwwwwwww

インクが溜まるって
アブサンのいう「ボタっと落ちそう」な感じの一歩手前な感じのことなんだけども、これって仕様なの?
こんな状態で書き始めたら、1文字目はすごいことになるんだけども・・・(・ω・)


ブルーブラック・・・そんなのもあるのかぁ
色の想像ができないなぁ、紫を濃くした感じなのかなぁ

No title

インクの溜まりについては、こんぺいさんの説明通りですね~(てか、コメント早っ!w)
書くときにボタッとなるような事がなければ、仕様だと思いますよ。
あと、インクもね~凝りだすと大変なんですよねww
個人的にはブルーブラックが好きです。あと、深みのあるグリーンなんかも良いんですけどね~
紙についても同様で・・・楽しい悩みが出来るのは良い事ですねw

No title

おおー!
ガラスペンいいのぅww
前に、プレゼントにインクペンを贈ろうと思った事がある( ゚∀゚)

京都にもガラスペンの有名な店があって、
綺麗なペンが色々あるじぇ( ゚∀゚)
参考にURLを載せておく。

http://www.naturise.jp/glasspen/index.htm?gclid=CIeUlu_8zqwCFcYkpAodv1iIqA

ちなみに、ペン先にインクが溜まるのは仕様やと思うで。
そこが「インク溜まり」になるから、長く書く事が出来るのだよ。
万年筆とかの割れ目と同じ意味だの( ゚∀゚)
毛細管現象によって、インク溜まりにインクが入っていくようになってるはずだじぇ( ゚∀゚)ノ
プロフィール

紫音

Author:紫音
♪名前 紫音
♪役職 女帝w

カウンター
ランキングボタン♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
