--------(--)


2012-02-02(Thu)

PCTV

寒いです(・p・)


今年はいつもより暖房費というなの電気代がかかりそうです(・p・)








友人が


「パソコンでテレビがみれるようにしたい」


と言い


モソモソと調べ


アマゾンで購入し


パーツをPC内に差し込んで


って言う工程の一番最後をしに


行って来たのです(・ω・)



昔、まだアナログだった頃

TVチューナー買ってみようかなーと

思った事はあったけれど

結局買わなかったTVチューナー



今と昔とでは

PCパーツとしての

TVチューナーのあり方が 

どう違うのかはわからないけれど





PCでTVみるのにも

壁の端子からケーブル延ばさないとダメなのね(・ω・)





昔、アナログの頃ってさー

簡易TVって 壁の端子から引っ張ってこなくても

ラジオアンテナみたいの伸ばしたら見れたジャン?

ワンセグもそんな感じで見れるジャン?

地デジもそんな感じで良いのかと思ってたら



違うジャン?



しかも、チューナーの取扱説明書には

「別途ケーブルが必要です」とか



書いて無いジャン?



そのうえ、CS/BSがある場合は分配器云々とか書いてあって



わけわかめジャン?





結局は、ケーブル必要ぽいってことで

ヨドバシ行って

店員に聞いて

ケーブル買ってきたけれども(´ω`)




B-CASカード入れないと映らないから

ケーブル無いとダメかーとも

最終的に思いはしたけれども

「ケーブル必要ですよー」

みたいなことは書いてあってもさー

良いじゃないさー

まったく (ーωー)




PCでのテレビ

やっぱりテレビで観るよりは

画が粗いのねー

パーツにもよるのかなぁー



そいえば、

CASカード挿すと

良い感じにパーツをマザーに差し込めないっていう クチコミの返しで

「切るといいですよ」

っていうのがあって


あれ切っていいのか!!

とか思ったけれど

ICチップんとこが認識できればいいみたいで

そこさえ残るならば

切っても問題なさそうだったなー

casカード挿すと

結構、横?に長くなって

m-atxだったら

ちょいしんどいかなーという気はした(・ω・)


(・ω・)まぁ、私は買わないけどね(今のところw)
プロフィール

紫音

Author:紫音
♪名前 紫音
♪役職 女帝w

カウンター
ランキングボタン♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
