--------(--)


2012-12-20(Thu)

あーらま、あらま

いつのまにかスポンサーがTOPになってらー(´σ`)

今年も そろそろ終わるねぇ(´σ`)

選挙あったねぇ(´σ`)

今回は維新に入れてきたよ(´σ`)

維新のマニフェストとか全く知らんけれどね(・∀・)ヘッヘッ!

前回の衆院選

民主が政権を取った選挙

あれは、行かなかったってのは、書いたキガスルな

民主第1党で成功するとは思ってなかったのと

自民は一度野党で今までを降り返って反省し、今後どうするかを考える良い時期だったと思っていたし

んじゃ、入れる政党無いじゃんジャン。って思ってたキガスル

結局、民主は3.11が無かったら

また違ったんじゃないかなぁと思うんだけど、どうなのかなー

初めての第1党で与党初めての政治家が多い中、

3.11に関して国民が納得する最良の策を投じるのは

結構難しいんではなかろうかね(´ω`)

民主は今回の選挙で

維新と同じくらいの議席しか残らなかったけれど

政党を担った3年をどのように活かすか

これをきちんと考えて

反省も含めてうまく再生すれば良いんじゃないかなぁー

と、思ってたり(´σ`)マァムリカモシレン


で、維新。

まー、極端なところ

維新に期待はしていない(・д・)

橋本・石原イズムに東国原と

このあたりを政界に持ち込み

それが何かしらでも国民にとって良い方向に向かうならば良かったねー程度かなぁ

まぁ、あとは

国政学んで来てね。って感じ。

失敗は成功の母と言われるけれど

国政は↑のようなことを言って許される程度の事ではないから

1党になることは無いけど

今後役立つかもしれない人に経験積ませるのはいいことよねって感じですかなぁ(´ω`)

ただ、とりあえず

橋本は市長をとりあえず全力で取り組めと言いたい

参院云々言ってるけど

それは市長任期満了してからにしないと

市民が可哀想だわー

あっちこっちいじくって「改革」とするならば

一兎だけ追っとけと思う(´σ`)

いまは間接的に国政に首突っ込んどけばイインダヨ。


まぁ、しばらくは

自民が野党になってから

なにを反省し、学び

そしてそれをどう活かすのか

これを見せていただこうかねぇ(´σ`)カワッテナカタリシテネw
2012-07-17(Tue)

いじめ

青い池


美瑛っていうところに「青い池」っていうところがあって

そこに行ってきた(・∀・)

池なのに青い

池の側で流れてる川も青い

なんで青いんだったかは忘れた(・ω・)ヒッヒッヒw


きちんとしたカメラだと

もうすこし青味を出せるんだろうけれど

携帯カメラだからねーシカタナイネー(´ω`)






いじめ話題ですねー

定期的にいじめ問題取り上げてるよねー

まぁ今回のは、異例のようだけれども(´σ`)



色々と情報が交錯しててアレですが

とりあえず疑問に思うところは

なぜセクハラよりいじめのが立証しにくいのかというブブン


友人に↑の疑問を投げかけたら「セクハラは女子にするからでないの?」っていう

アホのような答えが返ってきたから

「女子>子供ってなんだよww」って突っ込んでみたけれども(´σ`)


満員電車のなかで不特定多数がいる状況で

日々痴漢されてたってのは別にして

偶発的な痴漢を「痴漢だ!」と言っただけで取り押さえられ云々できる

にもかかわらず

いじめなんて、もう慢性というか経常というかな状態なわけであって

客観性とかセクハラの非じゃないと思うんだけれどもさ

なんで立証難しいんだろうね


学校側としては、そういう問題が起こると点数のようなものが引かれて

処分され、最悪廃校になるらしい(デヴィブログに書いてあった)んだけれども

学校が隠匿・隠蔽に全力尽くすなよと言いたい(・ω・)

なにしたくて教員なったんだよと言いたい(・ω・)

そんなんだから教員の地位ってのが低くなるんだよと言いたい(・ω・)

まぁ、でもそんなこと言ってもね

教育委員会とか文科省とかPTAとか

現場の人間じゃない人の所為で足枷になってる部分もあるのかもしれないけれどもさ

でも自殺する程度までの状況を改善できないのは

やはり問題だと思うわけですよ。


「自殺するほうが悪い」とか言う人がいるけれども

一度、いじめられる方を体験してからソレを言えといいたい(・ω・)

じゃぁ、あれか?

仮に借金が1000万あって生命保険使えばなんとかな状況になってしまって

友人に頼んだけれどみんなに拒否されて

親に頼んでも無理だと言われて

弁護士とかに相談しても「無理www」とか言われ

自分の債務を買い取ったのがヤクザで毎日毎日「死ね死ね」といわれ

会社に言っても仲間は無視してくるし「はやく辞めろよ」とか言われる状況のなか

「自殺するか」とか「楽になりたい」とか思わないのか?と



相談する場所がないだとか

相談する勇気がないだとか

こういう状況を作ってしまうことが問題なのであって

自殺する人が悪いってのは

ちゃんちゃらおかしい話だと何故気づかんのかと


↑では弁護士に「無理ww」って言わせてるけれど

そういう人に希望を与えるのが弁護士とか士業であり

教師や親や親戚や友人や市の相談所とかであるはずであり、あるべきなのであるから

筋違いも良い所だと言いたい(´ω`)



悩みとか不安とかそういったモノってのは

考えれば考えるほどダメになるのだから

どこかで客観的に意見を言ってくれる人っていうのを

ちゃんと見つける、見出せるっていうことを

親なら子に説く、大人ならアテをつけとく

こういう自分の身、子の身を保全していく準備っていうのを

きちんと道徳として教えていく必要ってのが重要だと思うんだよねぇ(´σ`)



2011-04-18(Mon)

(´σ`)ぼー

おせちスカスカ事件が遠い昔のデキゴトのようにおもえますなぁ(´σ`)


地震から1ヶ月ちょいですな


北海道ってか、私の周りでもチラホラと


被災地から非難してきた人が


職探しなどをしつつ、復興を待っている人を見かけるようになりました




さてー

増税の話がやっとこ でてきましたなぁ

なにをどう増税するんだろうねぃ

(・∀・)b あ、リアルで長文書いてる時間無いから かいつまむよw

消費税とか

手っ取り早くて、だれもが思いつくものだろうけれど

消費税って全国一律だから

消費税をあげた場合、被災者にも影響が出るわさねぇ

消費税は「すべての消費されうるモノ」に課税されるものだから

衣食住すべてが対象となる

復興用なのに、被災者にも負担させるんかねぇ

また、この場合

もし、被災地を対象外とする特例が適用とする場合

「どこまでを被災地とするのか」

も、問題になるよねぃ

原発事故は

天災か人災か

これによっては、東電の供給内地域は

被災地とも認識できるし、できないしっていう

話にもなるよね

事実、東電の影響で工場が稼動できない時期や、働けない人々もいた時期もあるのだから

あー、考え方として、大多数は「原発で放射能漏れ」に洗脳されてるだろうけれど

これが火力発電所だった場合、人災か天災かと考えなければならないよ

どんな発電所にしても、安全対策は過度であって十分なのだから

今回は放射能に注目がいっているけれど、私が言ってるのは電力供給が絶たれた部分ねぃ




また、その増税期間はいつまでなのか

仮に5年だとして

被災地特例消費税対策法とでもできた場合

「被災地において生産されるモノにおいて、消費税を課税しない」

みたいな項目があったら

そこに工場持って行って そこで生産したら

被災地以外向けの大量生産品が 非課税で生産できるようになるし、

「被災地における販売品目は税率に変更は無い」

みたいのもあったら

そっから他方向向けに販売すれば

消費税はかからない な~んてことも 5年も期間あればできそうだよねぃ

「↑みたいな人道的じゃない奴はいねぇww」

とは、言えないからねぇ


私的には、償還可能で、超低金利で、1口当たりの購入価額が低めの

特別国債でも考えて発行してくれた方が

被災地を復興させる初動時期が早まるから良いと思うけどなぁ

国債発行にしろ、税金にしろ

(´д`)どちらにしても天下り先にはお金流れていくんだろうしねぇ・・











(・∀・)そうそう、消費税ってのは、もう少し細分化されているんだけど

(・∀・)一般的にいう消費税ってのを基本として書いているから

(・ω・)その辺ヨロシクw

プロフィール

紫音

Author:紫音
♪名前 紫音
♪役職 女帝w

カウンター
ランキングボタン♪

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
